このサイトについて

このサイトは私(The Hiro)が作ったソフトを公開するためのサイトです。
まだソフトは開発中だけど、とりあえずホームページだけ先に作っちゃおうと思いこのサイトを作りました。   

 

The Hiro(このサイトの管理人&SimuTakの開発者)について

名前   :The Hiro
性別&年齢:おやじ
マシン  :ショップmadeのDos/Vマシン + WinVista(日本語版)
ブラウザ :Google Chrome 12(日本語版) と IE8(日本語版)
開発ツール:VB2010 express

子供のころスーパーロボット対戦がお気に入りでした。当時はスーパーファミコン時代でした。
大人になってからはまったくゲームをしなくなったので、サクラ対戦(サターン)が私が最後に遊んだ戦術シミュレーションゲームでした。
しかし、最近になってWebでみつけたフリーゲームで遊んでみたら面白くて、今ではフリーゲームで遊び倒してます。子供のころよりゲームで遊んでるかも。

フリーの戦術シミュレーションゲームでお気に入りなのは、 「信じた馬鹿が俺だった。」さんの えるまに、OtoZ、昴の騎士。(いずれもシミュツク95製)
フリーとは思えないすばらしい出来です。スーファミ時代のスパロボで育った私にとっては懐かしくもあるし。


なぜSimuTakを作ろうと思ったか

最近 ランタイムパーティー の 「エントリーNo.6 子供に伝えたい「ツクるちから」―シミュツクを考える」をPlayしたのですが、 そのときに「シミュツク95って設定でいる項目が少ないらしい」ということを知りました。 また、「アマゾンでシミュツク95の中古が8500円で売ってるらしい」とか 「戦術シミュレーション作れるソフトはあんまりないらしい」ってことを知って、 「ないならちょっと作っちゃおうかなー」って感じで、 おもいつきとその場のノリと勢いだけで開発をはじめちゃいました。


連絡先(e-mail)

公開してるソフトに関しての連絡は、それぞれのソフトのページに書いてある連絡先(e-mail)に送ってください。

それ以外の連絡は下記メールアドレスまで。

thehirosstudio-aboutthissite@yahoo.co.jp


The Hiro's Studioはリンクフリーです。トップページ以外のページに直接リンクを貼ってもOKです。
ただし、HTML以外のファイルへの直接リンクは禁止。(ホームページで公開しているアプリケーションへの直接リンクなどは禁止ってことです)
連絡も不要です。勝手にリンクを張ってもらってOKです。


The Hiro's Studio のトップ

inserted by FC2 system