Col2Const(有料)

Col2Constは有料(かぎりなくカンパウェアに近いシェアウェア)です。
CとかVBみたいな定数を大文字で書く言語で開発してる人むけのツールです。
「仕様書に書いてあるカラム名をソースのConstにしたいけど、大文字でアンダーバー区切りじゃなきゃイヤ」って時に役に立つツールです。(っていうかそれ以外の状況ではなんの役にもたたん)
絵で説明するとこんなかんじ


ダウンロード Col2Const ※Vectorに飛びます


開発環境&動作確認環境

Windows Vista
.Net Frame Work 4.0
※確認はしてませんが.Net Frame Work 4.0が入ってれば上記環境以外でも動くはずです。


使い方

1.仕様書(表計算ソフト)のカラム名が書いてある部分を範囲選択してコピー。
2.左側のテキストエリアに貼り付ける。
3.「大文字・小文字 → 大文字(アンダーバー区切り)」ボタン(左上のボタン)を押す。
4.「Tab→CrLf」ボタンを押す。
5.「左端に追加するテキスト」に「Const 」と入力して「左端に追加」ボタンを押す。
6.「右端に追加するテキスト」に「=」と入力して「右端に追加」ボタンを押す。
7.「連番の最初の数字」に「0」とか「1」とか入力して「右端に連番追加」ボタンを押す。


免責と著作権

このソフトを使用して何が起こっても私(The Hiro)はしりません。
私に文句とか言わないように。

このソフトの著作権は私(The Hiro)にあります。
勝手に再配布とか改変とか販売とかしたら違法です。
たいしたソフトじゃないから著作権を主張するほどのもんじゃないけど、一応主張しておきます。


サポート

こんなソフトにサポートなんてあるはずない!
質問メールやらバグ報告メールとか送ってこないように。


代金支払い

開発現場でこのソフトを使いたおして「工数を100円以上節約できた」と実感した人は代金(100円)を払ってね。 払わなくても制限などは一切ないし問題なく利用できるけど、払ってくれると私はうれしい。


The Hiro's Studioはリンクフリーです。トップページ以外のページに直接リンクを貼ってもOKです。
ただし、HTML以外のファイルへの直接リンクは禁止。(ホームページで公開しているアプリケーションへの直接リンクなどは禁止ってことです)
連絡も不要です。勝手にリンクを張ってもらってOKです。


The Hiro's Studio のトップ
inserted by FC2 system