Simu Tak Novel 修正箇所 と 旧バージョン

旧バージョンダウンロード

旧バージョンはMSNのSkyDriveにおいてあります。フォルダの絵をクリックしてダウンロードしてください。
旧バージョンダウンロード


Ver0.03 修正箇所

・画面上部のメニューの文字色を「システム全体の設定」画面で設定できるように変更。
・ドラマパート作成画面の「セリフ部設定ID」を「吹き出し設定ID」に変更。
 吹き出し登録画面の「ID」を「吹き出し設定ID」に変更。
 ナレーション登録画面の「ID」を「ナレーション部設定ID」に変更。
 Note登録画面の「ID」を「Note部設定ID」に変更。
 ※用語が統一されていなかった部分を直しただけで機能(プログラムの処理)に変更無し。
・Noto部登録画面のプレビューの画像位置とPlayerでPlayしたときの画像位置がずれるバグを修正。
・Noto部登録画面、ナレーション登録画面、吹き出し登録画面で設定値変更時、すぐにプレビュー画面に反映されるように変更。
 そのため、プレビューボタンが不要となったのでプレビューボタンを消しました。
・ドラマ画面の吹き出しテキスト部の背景色をTransparentに変更。
 ※要するに「サンプルゲーム01の吹き出し設定(ID:0010)のようなレイアウトも可能になった」ということです。
 この修正の影響で、吹き出し登録画面で「吹き出しテキスト部画像」を設定し忘れている場合は吹き出し部の表示がおかしくなります。
 もし吹き出し部分の表示がおかしくなったら、吹き出し登録画面で「吹き出しテキスト部画像」を設定してください。

・サンプルゲーム01に吹き出し(ID:0010)を追加。シナリオ4のドラマパート1の17,18行目で確認可能。
 サンプルゲーム01に吹き出し(ID:0011)を追加。シナリオ4のドラマパート1の19行目で確認可能。
 ※プログラムの修正ではありません。

Ver0.02のGameDataはそのままVer0.03でも使えます。


Ver0.02 修正箇所

・「ドラマ画面でスペースキーを連打し続けたときドラマ画面の次に表示されるはずの画面が表示されない(ゲーム続行不可能になる)」というバグを修正。
・ドラマ画面のNextボタンを削除。※Nextボタンはなくなりましたが、今までどおりEnterまたはスペースキーで次へ進めます。
・SaveLoad画面の高さを少し低く変更。※見栄えが少し変わっただけ。
・SaveLoad画面、設定画面、履歴表示画面をサイズ変更不可に修正。
・シナリオメニュー画面で検索終了時、メッセージボックスが出ないように修正。
・シナリオメニュー画面で検索時、大文字・小文字を区別せず検索するように修正。
・SaveLoad画面起動時、最後にSaveされたSaveデータが選択された状態で画面起動するように修正。

Ver0.01のGameDataはそのままVer0.02でも使えます。


Ver0.01 修正箇所

・ドラマパート作成画面の「別シナリオへ」のコンボボックスに「キャンプパート」が表示されてしまうバグを修正。
・シナリオ最大数を99から9999へ増加。
・シナリオメニュー画面にパート削除ボタン追加。
・Creatorの一覧部からフォーカスが外れたときでも、選択されたレコードの色が消えないように修正。
・シナリオメニュー画面に検索機能追加。

※シナリオ最大数を増やした影響で、Ver0.00で作ったGameDataはVer0.01では使えません。


The Hiro's Studioはリンクフリーです。トップページ以外のページに直接リンクを貼ってもOKです。
ただし、HTML以外のファイルへの直接リンクは禁止。(ホームページで公開しているアプリケーションへの直接リンクなどは禁止ってことです)
連絡も不要です。勝手にリンクを張ってもらってOKです。


The Hiro's Studio のトップ
inserted by FC2 system