Simu Tak Player(無料) 作りかけバージョン

SimuTakとはシミュレーションツクール95のような戦術シミュレーションゲーム開発ソフトです。

SimuTakの開発は私(The Hiro)が個人でしています(企業とかじゃありません)。
The Hiroはかつては職業プログラマでしたが、現在はシステム開発の仕事から足を洗ってまっとうな生活をおくってます。 ASP(Web系言語)でイントラの業務アプリは作っていましたが、ゲームは作ったことないのでゲームの開発に関しては素人です。

現在SimuTakは開発途中なのですが、このまま開発を続行すべきかやめるべきかで悩んでいます。
何も考えずに無計画で思いつきとノリと勢いだけでここまで作ったのですが(その辺の事情はホームページのabout this siteに書いてあります)、 最近冷静になって開発工数を見積もったら、確実に後8ヶ月以上はかかるということに気づいちゃったためです。(←今頃気づくなよ>俺)

せっかくここまで作ったんだから最後まで作りたい気はします。
でも、SimuTakをほしがる人がいるのかいないのかわからない常態で8ヶ月以上開発するのはつらいので、 ここらで皆さんの意見を聞いてみたくなったため、このサンプルゲームをつくりました。 もしこのゲームをPlayして「SimuTakほしい!」という同人作家さんがたくさんいるようならば、開発続行決定。 誰もほしがってないようならたぶん中止。

Play後、気が向いたら感想、要望などお聞かせください。※バグ報告は不要です。作りかけだし開発中止になるかもしれないので。

Vectorからダウンロード
ふりーむ!からダウンロード

このゲームはSimuTakでどんなゲームが作れるのかを説明するためのゲームです。
ゲームで遊ぶだけのプレイヤーさんむけではありませんのでPlayしてもまったく面白くありません。


開発環境&動作確認環境

Windows Vista
.Net Frame Work 4.0
※確認はしてませんが.Net Frame Work 4.0が入ってれば上記環境以外でも動くはずです。


感想・要望など

Play後の感想・要望などは こちら で受け付けてます。


使い方

ダウンロードしたZipを解凍して、StartGame.exeをダブルクリック。
もし動かなければ.Net Frame Work 4.0がインストールされていないのが原因の可能性として高いです。
マイクロソフトの.Net Frame Work 4.0を配布してるページ で.Net Frame Work 4.0をダウンロードしてインストールしてから、StartGame.exeをダブルクリックしてください。


免責と著作権

このソフトを使用して何が起こっても私(The Hiro)はしりません。
私に文句とか言わないように。

このソフトの著作権は私(The Hiro)にあります。
勝手に再配布とか改変とか販売とかしたら違法です。
たいしたソフトじゃないから著作権を主張するほどのもんじゃないけど、一応主張しておきます。


サポート

サポートなんてありません。作りかけだから。


募金

このゲームは無料ですが募金は大歓迎です。
ブログへの書き込みやWeb拍手だけだと皆さんが本気でほしがっているのかよくわかりませんが、 わざわざ募金してくれる人は間違いなく本気でほしがっている人でしょうから、開発の励みになります。
SimuTakがほしい気もしないではないから
100円募金してやろうという人はこちら
結構本気でSimuTakがほしいから
500円募金してやろうという人はこちら
お金持ちだから1000円募金してやろう
というリッチな人はこちら


The Hiro's Studioはリンクフリーです。トップページ以外のページに直接リンクを貼ってもOKです。
ただし、HTML以外のファイルへの直接リンクは禁止。(ホームページで公開しているアプリケーションへの直接リンクなどは禁止ってことです)
連絡も不要です。勝手にリンクを張ってもらってOKです。


The Hiro's Studio のトップ
inserted by FC2 system