The Hiro's Studio

Simu Tak Creator(作りかけ版)とサンプルゲーム02

SimuTakとはシミュレーションツクール95のような戦術シミュレーションゲーム開発ソフトです。
現在開発中で作りかけです。

以前「開発を続行すべきかやめるべきか」の判断のために「Simu Tak Player(無料) 作りかけバージョン」というのを公開したのですが (その辺の経緯は こちら を見てね)わずか3人だけがWeb拍手してくれたのみ。ほぼ無反応orz (2011/07/15現在)

あまりSimu Takをほしがっている人がいないみたいなので、とりあえず区切りのいいところまで作って作ったやつを公開してから開発中断することにしました。


ダウンロード

SimuTakCreator(作りかけ版)とサンプルゲーム02 Vectorからダウンロード ふりーむ!からダウンロード
このゲームはSimuTakでどんなゲームが作れるのかを説明するためのゲームです。
ゲームで遊ぶだけのプレイヤーさんむけではありませんのでPlayしてもまったく面白くありません。


開発環境&動作確認環境

Windows Vista
.Net Frame Work 4.0
※確認はしてませんが.Net Frame Work 4.0が入ってれば上記環境以外でも動くはずです。


感想・要望など

Play後の感想・要望などは こちら で受け付けてます。


使い方

ダウンロードしたZipを解凍して、StartGame.exeをダブルクリック。
もし動かなければ.Net Frame Work 4.0がインストールされていないのが原因の可能性として高いです。
マイクロソフトの.Net Frame Work 4.0を配布してるページ で.Net Frame Work 4.0をダウンロードしてインストールしてから、StartGame.exeをダブルクリックしてください。


免責と著作権

このソフトを使用して何が起こっても私(The Hiro)はしりません。
私に文句とか言わないように。

このソフトの著作権は私(The Hiro)にあります。
勝手に再配布とか改変とか販売とかしたら違法です。
たいしたソフトじゃないから著作権を主張するほどのもんじゃないけど、一応主張しておきます。

サンプルゲームに含まれている画像やサウンドファイル(私がネットで集めたフリー素材)の著作権はそれぞれの素材製作者さんにあります。 勝手に画像やサウンドを何かに使っちゃダメです。 素材製作者さんたちは2次配布を禁止してますので、サンプルゲームの素材を利用してSimu Tak Creatorでゲームを作成して配布したりするのもたぶん違法です。

サポート

サポートなんてありません。作りかけだから。


募金

このゲームは無料ですが募金は大歓迎です。
ブログへの書き込みやWeb拍手だけだと皆さんが本気でほしがっているのかよくわかりませんが、 わざわざ募金してくれる人は間違いなく本気でほしがっている人でしょうから、開発の励みになります。
SimuTakがほしい気もしないではないから
100円募金してやろうという人はこちら
結構本気でSimuTakがほしいから
500円募金してやろうという人はこちら
お金持ちだから1000円募金してやろう
というリッチな人はこちら


The Hiro's Studioはリンクフリーです。トップページ以外のページに直接リンクを貼ってもOKです。
ただし、HTML以外のファイルへの直接リンクは禁止。(ホームページで公開しているアプリケーションへの直接リンクなどは禁止ってことです)
連絡も不要です。勝手にリンクを張ってもらってOKです。


The Hiro's Studio のトップ
inserted by FC2 system